忍者ブログ
カメラまかせの一眼ライフ。何時かAUTOを越える日が来る…かも?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


撮影したときのイロんな情報というのは画像と一緒に記録されていて、必死に覚えていなくても後からちゃんと確認できるらしい…。
カメラの機種も分かっちゃうらしい。
なので、某所に画像を載せると、自動的に同じ機種で撮ったお写真広場に入れてもらえる仕組みがあるらしい。
文明って、ちょっと、スゴいかも…。

今日は常栄寺雪舟庭のお写真。

2e5bc5d6.jpg

Autoで撮影 露出時間1/160sec F-Stop8.0 ISOスピードレート 100

94b3b724jpeg

背景モードで撮影 露出時間1/250 ses F-Stop8.0  ISOスピードレート100

ムツかしいコトバを並べてみても、今一つ意味がよく分からない…。
背景モードはヒシャタイシンドを深くして、遠くまではっきり写るようにしているそうだ。
シャッタースピードが速く下りてるから、ヒシャタイシンドが深いってコト?

2c0cab20jpeg

シャッター優先で撮影 露出時間1/50sec F-Stop14.0 ISOスピードレート100

cc2d191djpeg

シャッター優先で撮影 露出時間1/50sec F-Stop16.0 ISOスピードレート100

やっぱり、よく分からない…。
シャッター優先の2枚については、何故ここまで色に違いが出たのか、さっぱり検討もつかないのだった…。

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2
«  Back :   HOME   : Next  »
Don AlfonsoⅡ
SONY DSLR-A100    その名はDon AlfonsoⅡ   略して“ドン児”
最新CM
[09/04 しゃ-ねい]
[09/03 のら]
[09/03 しゃ-ねい]
[09/03 のら]
[08/31 しゃ-ねい]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ [PR]